「ショッピングパーク ららぽーと新三郷」に新三郷店がオープンしました

10ヶ月ぶり(!)の更新となりました。

十勝・帯広の人々の、帯広名物「豚丼」への思いを背に受け、このたび埼玉・新三郷に北海道外初出店の店舗をオープンいたしました。

P1000018.JPG

本来、ご当地名物はその土地で味わうのが一番自然であると思いつつ、10年ほど日本各地の北海道物産展で豚丼をご提供してきましたが、関東・埼玉の人々にも60年あまりの思いの詰まった「帯広名物 豚丼」の、できたてのおいしさをぜひ知っていただきたいと、ご当地グルメをコンセプトにしたこのたびのフードコート「みさとキッチン」への出店を決意、オープンの運びとなりました。

十勝・帯広の本店と同じ味をご提供したい一心から、私と地元のスタッフ3名でオープン一か月前から吉川市内にアパートを借り、せっせと自転車通勤の毎日、9月17日のグランドオープンを迎えました。道外初出店にあたり大きな不安もありましたが、同時に新展開への期待とたくさんの方に帯広名物を食べていただけるうれしさで、オープン初日の最初のお客様に北海道から直送している豚肉を一枚一枚焼いた時は感無量でした。

これからもスタッフ一同、精いっぱい心のこもった一杯を一日一日ご提供し、地元関東の皆様に永く愛される店になっていきたいと思います。

オープン当初からの大変な混雑にもかかわらずお並びいただいているお客様はもとより、秘伝のたれと当店の味を作ってくれた帯広はげ天初代店主省六(故人)、そしてそれを60余年守ってきた地元スタッフ、すべての方に心より感謝いたします。

豚丼のぶたはげ
代表 矢野 整

追伸: オープン当初の混雑により現在一時休止しております、「十勝しんむら牧場」の「放牧牛乳ソフト」を近日再開いたします。
酪農王国・十勝の「十勝しんむら牧場」から直送される無添加・安心、北海道ならではの、"濃厚なのに後味さっぱり"なプレミアムソフトクリームにぜひご期待ください!


トラックバック(1)

buon lavoro <帯広のOMAでのウェブデザイナでいることの想い> - 豚丼のぶたはげ・ららぽーと新三郷店 がオープン (2009年10月 8日 21:15)

Now you can eat BUTADON in LaLaPort Shin-Misato, Saitama. 続きを読む

コメント(6)

オープンおめでとうございます!
東京に行ったら寄ってみたいと思います!

マイとかちのというサイトのブックマークから来ました。

ららぽーと、ヨーカドー、コストコ、IKEA。
三郷は話題のお店でいっぱいですね。

このたびはご出店おめでとうございます。

広告では拝見していました。三郷は隣の市ですので、ららぽーとを訪れる人の波が落ち着いたら、食べに行きたいと思います(^^)

ありがとうございます!
初出店で、期待と不安でバクハツしそうですがなんとかがんばっています。
東京からでもチョット移動時間がかかりますが、ぜひお立ち寄り下さい!

コメントありがとうございます。
私たちが子供の頃からフツーに食べ親しんできた”豚丼”が、いまや十勝・帯広名物としてメディアでも取り上げられるようになってきました。
巷では豚丼も味噌味、塩味・・・いろいろな新しい味が氾濫していますが、親しんできたそのままの味を、関東各地の方によろこんでいただきたいです。
ぜひご来店お待ちしています。

1/7・8・9と、UR(旧都市整備公団)と三郷市の宣伝イベントの仕切りで
新三郷のららぽーとへ行っていましたが、お昼に豚丼のお店を見つけ、これは食べるぞ、と。私は、帯広生まれで現在、東京の広告業界に身をおく者。残念ながら帯広にいたときも(高校生まで)豚丼を食べたことがなく、今回チャンスに巡り会えました。「豚はげ」とあったので、これはきっと「はげ天」のグループだろうと、直感。何かの情報で、「はげ天」も豚丼をやっていることは知っていました。早速食べると、旨い!!確かに、全国的に有名になる味だ、と感激しましたね。今、どこの豚丼が関東に進出しているかわかりませんが(あまりないと思う)、この味は絶対ヒット、間違いなし!ぜひ、もっと「豚はげ」の味を知らしめて欲しい!私の母は、「はげ天」の大ファンだった。その名店の味なら、間違いないでしょう。ぜひ、お願いします!東京で、帯広の味を!!!

佐藤 卓 様

ご来店&投稿していただき、本当にありがとうございます。帯広のローカルな丼が、こうして各地の帯広出身の方に味わっていただける喜びを感じています。これからも変わらず伝統の味を守ってまいりますので、お引き立てのほどお願い申し上げます。


バックナンバー


網焼豚丼専門店 豚丼のぶたはげについて

帯広本店

北海道帯広市西2条南12丁目9 JR帯広駅
エスタ帯広西館
電話:0155-24-9822

札幌北広島店

北広島市大曲幸町3丁目7-6
三井アウトレットパーク札幌北広島
クローバーダイニング内
電話:011-377-2989

道の駅おとふけ店

北海道河東郡音更町なつぞら2番地
道の駅おとふけ なつぞらのふる里内
電話:0155-67-0585

店舗では、お食事のほかにお時間にあわせてあつあつのテイクアウトも承っております。お電話でご予約いただけます。


香港で本場帯広のぶたはげの豚丼を食べるチャンス 8/8?11/3まで